Develop with pleasure!

福岡でCloudとかBlockchainとか。

Intellij IDEA8 M1リリース

いつの間にかM1がリリースされてたのね。
http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20080810#1218338519
http://www.jetbrains.com/idea/nextversion/

JavaScript Debbugerもリリースされたみたい。Flashのデモが公開されてるが、見ると普通のJavaのDebuggerと同様のインターフェースで提供されている。これでいよいよJavaScriptブレークポイント貼ってデバッグできるようになるのね♪これは便利。

IDEA8のロードマップを見てるとまだリリースされていない機能も多数ある。
http://www.jetbrains.net/confluence/display/IDEADEV/IDEA+8.0+Technology+Roadmap
RubyのサポートはIDEA7からしていたが、IDEA8からはデバッグも可能になるの?これは結構うれしい。現在開発中とのことでまだM1では確認できないが。
Scalaもサポートするんだ。聞いたことはあるがIDEAサポートとなると触ってみるのも良いかも。