読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Develop with pleasure!

福岡でCloudとかBlockchainとか。

IDEA vs Flex Builder

IDEA

InfoQで掲載されていたIDEA8記事。

JetBrainsは、 他の言語でよく機能し反応するJavaと同じ位、よく機能し反応する、デベロッパ向けの開発ツールを積極的に作成することを示している。AdobeFlex Builderを使用するFlexデベロッパにとって、IntelliJ IDEA 8に追加されているFlexサポートを試す価値はある。Flex BuilderでGUIデザイナーを使用しない場合は特にそうである。

一体型IDEのリリース

確かにIDEA8からFlexサポートが始まったので、Flexアプリを作成する場合、Flex Builderの代わりにIDEAという選択肢もありかも。

IDEA8のFlexサポートの有利点としては、

正直言うと、機能の比較にあまり時間を費やさないのだが、コード編集機能に重点的に取り組んできたことで、われわれのユニークかつ突出した点だと確信した。コードのリファクタリングおよびオンザフライのコード分析としてのそのような機能は、間違いなくIntelliJ IDEAのFlex Builderに対する強みである。

IntelliJ IDEAがFlex開発をサポート

この辺りか。ただ、Flex BuilderみたいなGUIデザイナを搭載していないのはちょっと…という感じはするが、Flexユーザの需要のフィードバックがあれば追加されそうな余地はあるので期待。