Develop with pleasure!

福岡でCloudとかBlockchainとか。

Flexサポート

IntellijIDEAのFlexサポートデモ。
IntelliJ IDEA :: Hello Flex

現状のIDEAではFlexBuilderのようにFlexのUIコンポーネントGUIでペタペタ貼付けるGUIデザイナは提供されておらず、主要なサポート内容としては

などがあげられる。まぁ、IDEAらしく細やかなEditor機能を中心としたサポートが多い。

FlexBuilderのGUIデザイナはUIのモック作る際などはかなり魅力的だけど、まぁ、MXMLのコードアシストがあるので、まぁIDEAでも組めることは組める。InfoQの記事にはIDEAもFlexユーザの要望次第で将来的にGUIデザイナを組み込むかもという含みのある記事はあったけど、きっと無いだろーなー。

IntelliJ IDEA Flex Support | JetBrains IntelliJ IDEA Blog
ちなみにこの記事のコメントを読むと、もうそろそろflex-mojos pluginのサポートをするらしい。(flex-mojosはMavenFlexアプリケーションをビルドするためのプラグイン)