Develop with pleasure!

福岡でCloudとかBlockchainとか。

Safariでリンクを新しいWindowでなくタブで開く

Safariを使ってるとリンクが新しいWindowで開かれWindowが何個も増えていく。commandボタンを押しながらリンクをクリックするようにすればWindowでなくタブで開くようになるけど、ちょっと面倒臭い。
で、この設定は、変えられるみたい。

方法は例によってターミナルから行います.
念のためSafariを終了させておいてから,ターミナルを起動して以下のコマンドを入力してリターンを押すだけ.

defaults write com.apple.Safari TargetedClicksCreateTabs -bool true

一瞬で設定が完了するので,“exit”と入力しリターンを押してターミナルを終了してください.

Safariでリンク先を新規ウインドウではなく新規タブで開く設定方法 | Macin' Blog

あと、トラックパッドを使って、2本指でスクロールができたり、3本指で「戻る」「進む」ができるようになっているけど、同じようにタブの切り替えができるようになればもっと良いのに。